三光電気工事株式会社

CONTENTS 詳細

社長の気まぐれトピック

報・連・相

2015.11.05


11月に入り日に日に寒さも増してきました。今年もカレンダーが2枚で終わりますが、残りの2ヶ月間で一年をしっかり締めくくりたいと思います。


今年の年頭の挨拶で「一人一人の力が会社の力になります。社内ではミスを恐れず、隠さず、またお互いのコミュニケーションと仲間意識を高め、人に感謝しありがとうと素直に言える明るい会社を目指していきたい。」と目標をあげました。また、常日頃「報告・連絡・相談」のできる会社を目指すと話してきました。一人一人が小さなコミュニケーションを日々積み重ねていくことで、相手に対しての信頼が生まれてくると思います。また、相手を信頼していれば自ずと尊敬や感謝も生まれます。お互いを信頼・尊敬すれば、どんなことでも話し合え自然と報告・連絡・相談が出来るようになると思います。


日々、現場作業や事務処理に追われ多忙だとは思いますが、残り2ヶ月でしっかりと一年の締めくくりをしていただきたいと思います。


これから年末にかけどんどん寒くなっていきます。一人一人が体調管理に十分注意をして冬の寒さを乗り切りましょう。一年生にとっては初めての冬の夜間作業になります。先輩方のアドバイスをもらいながら風邪をひかないように頑張りましょう。



詳細ページ